宇部のときわ公園は、桜がきれいです。

野外彫刻とのコラボも、すてきですね。

ビエンナーレの作品が、どれも素晴らしいです。

色々な花や、鳥たちもいて、楽しめます。

石炭記念館からは、常盤湖や空港などが一望できます。

常盤神社に参拝し、これから花が咲く牡丹宛のほうへ行くと、茅葺の憩いの家があります。

牡丹はまだですが、枝垂れ桜がきれいに咲いています。

小ぶりの枝垂れた可愛い花は、椿の種類でカメリア・エリナカスケードです。

椿宛には、散り椿が並べてありました。 大きな蜂が吸蜜しています。

シャクナゲが、もう咲いていますね。 とても華やかです。

白鳥大橋も、渡ってみました。

ペリカン島には、大きなペリカンが、ネット越しに数羽見えました。

帰りの、厚狭川あたりの桜もきれいでした。

花見をする人、楽器の練習をする人、犬と楽しむ人など、様々な楽しみがありますね。

 

 

    ときわ公園

 

    アクリル板 ディスタンス

 

    チューリップ

 

    ヒドリガモ

 

    キクモモ

 

    ロッキング・ドール

 

    重力飛翔 はるかかなた

 

    STARDUST 95-X-3

 

    古民家 憩いの家

 

    ちょっと休憩

 

    カメリア・エリナカスケード

 

    椿宛

 

    大きな蜂

 

    シャクナゲがもう咲いています

 

    きれいですね

 

    白鳥大橋

 

    カンムリカイツブリ

 

    宇部空港を飛び立った飛行機が見えます

 

    常盤神社

 

    蟻の城

 

    深夜バス

 

    石炭記念館

 

    展望所から

 

    ペリカン島

 

    大きなペリカン

 

    ペリカン

 

    厚狭川河畔寝太郎公園

 

    夢広場

 

    ホルンを吹く人

 

    チューリップがきれいなベンチ

 

    ワンコもベンチに

 

    川の向こうに見える沓古墳