日田に行くと、かなり桜が咲いていました。

もう満開近いところが、多かったです。

鏡坂公園展望台からは、日田の街が一望できます。

亀山公園は、水郷日田を代表する公園で、日隈山を中心とした、三隈川沿いの水辺の公園です。

お花見を楽しむ人たちが、たくさん来ています。

みどり橋を渡って、三隈公園に行きます。

カッパとウのオブジェが、楽しいですね。

カンムリカイツブリが、泳いでいます。

カリンやレンギョウ、桃の花もきれいですね。

豆田町の通りは、観光客がいっぱいです。

楽しいものが、たくさんありました。

とまってゲタ、自転車の飾り、木の根に並べられた小石のようなものと、いろいろ目に留まりました。

日田駅のオブジェも、フォトスポットになっていますね。

大原八幡宮のそばにある枝垂れ桜も、見ごたえがありました。

思った以上の桜の開花で、楽しむことができました。

 

 

    鏡坂公園より展望

 

    幹に咲く桜

 

    亀山公園桜まつり

 

    美しい桜

 

    ワンちゃんも花見

 

    水辺も暖かい

 

    水天宮

 

    鵜飼い船と水鳥

 

    みどり橋

 

    島内堰

 

    カッパとウのオブジェ

 

    ウは、魚をくわえています

 

    カンムリカイツブリ

 

    カリンの花

 

    レンギョウ

 

    桃の花

 

    

 

    豆田町

 

    御幸通り

 

    ワンちゃんもかわいい

 

    とまってゲタ

 

    楽しい自転車

 

    木の根に並べられた、小石のようなもの

 

    ペイントされた石のように見えます 福 夢 叶 などの文字

 

    日田駅 進撃の巨人のオブジェ

 

    大原八幡宮

 

    広い境内

 

    大原枝垂れ桜

 

    美しく咲く

 

    大きな木です