公園近くの幼稚園の、修善寺寒桜が、満開過ぎようとしています。

いつも鳥が吸蜜していますが、ちょっと来るのが遅くなって、もう鳥の姿はありませんでした。

木蓮や寒緋桜、雪柳などの花が、咲いています。

花壇のノースポールもきれいですね。

黄色い花は、ヒメリュウキンカ、そばでネコも休んでいます。

ジョウビタキも、飛んでいました。

海近くの菜の花畑は、最初に植えられた畑も、まだきれいですが、少し遅れて植えられた畑も、かなりきれいです。

花や葉が、しっかりとしていますね。

農園のヤギさん、そばにはスズメが飛んできました。

地面を歩いていたのは、アオジですね。

池に行くと、カモの群れがいました。

スズガモなども、いるようですね。

クロツラヘラサギやヘラサギも、ここにはまだいました。

また遇えてよかったですね。

 

 

     修善寺寒桜

 

     満開過ぎようとしていますね

 

     モクレン

 

     寒緋桜

 

     雪柳

 

     ボケ

 

     ノースポール

 

     ワスレナグサ

 

     ヒメリュウキンカ

 

     花の傍で休む猫

 

     ジョウビタキ

 

     菜の花畑

 

     きれいに咲いています

 

     遅く植えられた花も、かなり咲きました

 

     第二弾の花

 

     最初に植えられた花

 

     花が大きくてきれい

 

     農園のヤギ

 

     スズメが飛んできます

 

     アオジ

 

     池のカモ

 

     クロツラヘラサギ

 

     まだいました

 

     ヘラサギもいます

 

     クロツラヘラサギとヘラサギ

 

     カモが飛ぶ

 

     シギも飛ぶ

 

     海にはカモメが一羽

 

    すっかり夕方に~