今シーズンは鳥の飛来が少なく、頓田貯水池に行っても、いつもいる白鳥やカンムリカイツブリ、キンクロハジロ、オオバンなどがいるくらいで、池いっぱいの鳥の姿はありませんでした。

下関に行ったので、東行庵に寄ってみましたが、ここの梅は、いつも遅い目に咲きますね。  まだ5分ぐらいでしょうか~

池には、ダイサギが一羽いました。

別の池では、オシドリが泳いでいましたね。

花農丘公園の梅は、かなりきれいでした。

特に枝垂れ梅が、見事に咲いています。

梅林のほうは、いつも遅く咲きますが、よく咲いている木には、メジロが飛んできています。

ツバキの花も、きれいでした。

 

 

 

     コブハクチョウ

 

     カンムリカイツブリ

 

     キンクロハジロ

 

     オオバン

 

     東行庵の梅林

 

     東行庵

 

     古木が多いです

 

     池にダイサギ

 

    オシドリ

 

     カラフルな雄と地味なメス

 

     花農丘公園の梅

 

     よく咲いています

 

     枝垂れ梅が美しい

 

     ピンクの枝垂れ梅

 

     山もきれい

 

     梅林の梅にメジロ

 

     吸蜜

 

     梅にメジロはきれいですね

 

     自由に飛び回っています

 

     飛んでは吸蜜

 

      の中のほうに

 

      椿もきれい

 

     絞りもきれい

 

      シナモンシンディ

 

     千羽鶴