植物公園に行くと、ハンカチノキに花が咲いていました。

白いひらひらとした、まさにハンカチのようですね。

古い実も、まだついています。

蠟梅にも、実がついていますね。

斑入りダンチクや、トバタアヤメも小さな花が咲いています。

クレマチスの花が、きれいに咲いています。

いま、最も華やかな花は、シャクヤクですね。

大輪の美しい花が、たくさん咲いています。

つる性のバラは、ナニワノイバラ、濃い色のバラは、黒真珠という名札がついていました。

鳥はあまりいませんでしたが、キビタキが、モミジの木にとまりました。

たくさんの美しい花を、観賞しましたが、さりげなく家にも咲く、エリゲロンの花も、かわいいですね。

 

 

     ハンカチノキの花と、古い実

 

     蠟梅の実

 

     斑入りダンチク

 

     トバタアヤメ

 

     白い花も

 

     クレマチス

 

     クレマチス

 

     クレマチス

 

     黄色いシャクヤク

 

     濃いピンクのシャクヤク

 

     白いシャクヤク

 

     可愛い色の花と蕾

 

     色々な品種がありますね

 

     華やかですね

 

     つる性の大きな花が咲く、ナニワノイバラ

 

     濃い色のバラ、黒真珠

 

     キビタキ

 

     可愛い花、エリゲロン