美術館に行きました。

展覧会を見てから、散策路を歩くと、もうモミジが青々と茂っていました。

クヌギの中を、サンショウクイなどが飛んでいます。

高台にあるので、眺めはいいですね。

白や赤のツツジも、咲いていました。

帰りの板櫃川のところに、八重桜が咲いていたので、散策してみましょう。

もう桜は終わりと思っていたら、ソメイヨシノのあと、八重桜がきれいに咲いています。

公園や、住宅街の並木が、とてもきれいです。

ガクアジサイや、シラユキゲシなども、咲いていました。

水辺には、蝶が飛んでいます。

電柱の先にとまっていたイソヒヨドリが、川辺の手すりにとまりました。

青い色の、雄ですね。

 

 

    美術館からの眺め

 

     散策路のモミジにメジロ

 

     サンショウクイ

 

     クヌギの中を飛んでいます

 

     白いツツジ

 

     赤いツツジ

 

     八重桜

 

     公園

 

     八重桜がきれい

 

    公園の周りにも

 

     住宅街もきれい

 

     優しい色の桜も

 

     もうガクアジサイの花が

 

     シラユキゲシ

 

     ベニシジミ

 

     青い色が美しい、イソヒヨドリ