下関の東行庵に行きました。

桜やミツバツツジ、水仙などの花が咲いて、美しく静かな佇まいです。

お地蔵さんも、かわいいですね。

モミジやフデリンドウ、ハナミズキも蕾がついています。

枝垂れ桜が、きれいですね。

池には、ミツガシワが咲いています。

水面に桜が映り、きれいです。

水辺で、カルガモが佇んでいます。

そばを、シロハラも歩いています。

帰り道の途中に、美しい桜並木がありました。

少し散策していると、遠くを新幹線が通りました。

速度が速いので、一瞬にして見えなくなります。

近くの、木屋川の桜並木もきれいでした。

河川敷に、テニスコートがあり、ラブリーパークというようです。

まだ桜が楽しめて、よかったです。

 

 

     東行庵

 

     お地蔵様

 

     ミツバツツジ

 

     水仙

 

     モミジ

 

     フデリンドウ

 

     ハナミズキ

 

     枝垂れ桜

 

     ミツガシワ

 

     池周りの桜

 

     水面に映る 鯉も泳ぐ

 

     カルガモ

 

     シロハラ

 

     桜並木

 

     新幹線が通る

 

     木屋川

 

     川沿いの桜