~~~   おっさぁあ~ん、やっぱ貧乏性じゃけぇええ、

      エアコンとは、相性わるいのおお ニコニコグラサンニヤリ   ~~~

 

とゆてる大山(鳥取県)在住 ゴジュウカラ君です。

 

 

 

昨晩は、座敷のエアコン、初稼働。

 

気持ちよく、眠りにつけましたが、 夜が明け、朝になったら、

いつもは、汗をたぁあ~っプリかいて、扇風機の風で寝てる、貧乏性のワタクスなんで、

腰や足の付け根、ふくらはぎ が、ちと痛いにゃああ。

 

 

そして 朝になり、気が付いたのですが、  驚愕の事実  発覚~★ガーンショボーンえーん

 

 

 

カーテンを閉めてはいましたが、  窓があいたまま  になってたのでしたぁあ・・・・・・。

 

 

オオボケかましてしまいますた・・・・・。

 

 

 

前のエアコンは、法事用に二間が冷やせるよう、大きなエアコンをつけましたが、

法事ほか で 数回使用しただけで、 何年も放置してたら、

新品のまま、  昇天。

 

修理を頼んだメーカーさんの話では、 適度に使ってないと、壊れるんだそうです。

 

 

 

今のエアコンは、二度と同じつてを踏まないためにも・・・・・。

適度に利用せんといけませんにゃああ。

 

 

 

昨日までの数日は、 風が吹き抜け気持ちえかったですが、

今朝は、風もなく、お日様は朝からカンカン照り太陽 で 湿度も高そう。

 

猛暑に負けず、憂き世にしがみつかねば。

 

 

ええ風が、吹きますように~★