数日降った雨も上がりましたが、まるで天然サウナのように湿度たぁあ~っぷりで、 町に靄のかかる

7月3日(水)、朝10時前の、広島県東部 福山市です。

 

 

ほんま、今朝は、蒸し暑っくて、やれませんでぇええ・・・・・・。

家の外に出ただけで、汗 びっしょり。

 

 

 

ですが・・・・・。

 

 

 

 

 

4月ごろ姿を見て以来、ばったりと見なくなってたカワセミが、 枝にとまってます。

 

 

 

そぉお~っと回り込んだんですが、気が付かれ、カワセミは、飛び去り。

 

 

 

山のほうに飛んで行ったんで、急いで坂道を登れば

 

 

 

 

 

 

 

カワセミ発見。

 

 

 

 

 

 

3か月ぶりに、カワセミの姿を見ました。

 

 

池も靄がかかり、視界不良ですが、 ニコンD7100,シグマ150~600mm、手持ちで、なんとか、ぱちり。

 

 

 

 

 

 

 

久し振りのカワセミ君に、今までの蒸し暑さも、どこかへ忘れ、 元気回復。

 

 

実は、この池は、3月ごろから水面全体を藻が覆いつくし、水面は見えないんで、カワセミもやってきませんでしたが、

ここ数日降った雨が、藻を下に流した模様。

 

 

なんとか、これからまた、ここにカワセミ君が戻ってきたらええのににゃああ。

 

 

 

 

草むらでは、

 

 

 

 

ほんま、今日は蒸し暑くて、やれんよのぉお・・・・ と バッタ君が、葉っぱの上で休憩中。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、これから 猛暑本番が、やってくるのかにゃああ。

 

 

 

ええ風が、吹きますように~★