~~~ 「浅い眠り」 ゆうても

    中島みゆきさんが、30数年前歌ってた

    ドラマの主題歌じゃあ、にゃあよ  ~~~

 

 

とゆうてる、 キビタキ君 です。

 

 

最近、ほんま  眠りが浅いんですぅううう~★★★ガーンショボーンプンプン

 

 

 

 

今から10数年前ごろ、 武田鉄矢さんが、朝のラジオ(武田鉄矢の三枚おろし)で、しきりに

夜、ぐっすり眠れなぁあ~い  と ゆわれてましたが、

ワタクシも当時の武田鉄矢さんと同じ年齢になり  ほんま  浅い眠り を 実感。

 

 

 

夜10時前には、とこに入りますが、 眠るのは、問題ないんです。

タイてぇえ、布団に入れば、すぐ眠られるんですが・・・・・。

 

 

目が覚めて、「ぐっすり寝たにゃああ~、もぅ朝がきたのかにゃあ~?」

と時計を見たら

 

 

まんだ 夜11時過ぎ。 寝てから一時間ほどしかたってにゃあんですうう・・・・。ガーンえーんキョロキョロ

 

で  そこから、目がさえて  うつら、うつら・・・・。

 

 

 

 

 

人生ゴジュウカラ~~~♪♪   ゆうても、

実際、年とったら、 あっち、こっちにガタが来て、大変ですにゃああ~♪♪

 

とゆうてる、 人生ゴジュウカラ君です。

 

 

 

ほんま、一度、目が覚めたら、 7,8年前の真夜中発症した神経痛の影響か?

寝てても、足、腰、ふくらはぎ が、痛いにゃああ~★ で なかなか寝付けず・・・・。

 

 

そこに 頻尿 も加わり、 深夜、ションベンに行く羽目に。

 

で、時計を見たら、夜三時過ぎ。

 

ラジオをつけたら anoちゃんの、 オールナイトニッポン を やってて、

またまたうつらうつらとしてたら、 朝5時、 田園交響曲がラジオから流れ、アーメン教の番組、

そして5時30分には、生島さんのラジオで・・・・

聞くともなしにうつら、うつら としてたら、 朝がやってきます。

 

 

ほんま、 夜は、 この繰り返し。

 

日曜の朝は、平気で10時、11時過ぎまで寝られてた、20代が、懐かしく思える、今日、この頃。

 

 

 

 

そんな時、 スーパーで見つけたんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑  でございます。    睡活ビネガー。ロケット ロケット ロケット   

本品1 に 水3 をくわえ、飲めば、ええんだそう。

 

 

 

 


 

 

↑↑↑の注意書き は、家に買って帰り、気が付きますた・・・・。キョロキョロびっくりプンプン

 

5年ほど前から、 朝一錠、高血圧の薬を服用してるワタクシですが・・・・。

(日の出前の瀬戸の海に行き、かかとが痛くなったんで、何年ぶりかで近所の医者にゆき、高血圧の薬を飲む羽目に・・・・。

 ちゅうても、しょっちゅう、飲み忘れてますが・・・・)

 

 

とりあえず、  浅い眠り に 効果があるか、どうか、わからんですが、

 

 

とりあえず、飲んでみるかにゃああ~。

 

 

効果が、少しでもあれば、えけどにゃああ~^^。クリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

 

 

 

ほんま、年とれば、

いろんなとこに  ガタ が、きますにゃああ~★★★かに座宇宙人かに座