年末から年明けにかけ、HPで見つけた新潟の酒屋さんから、お酒を送ってもらい、北のほうのお酒を楽しんでましたが、

 

 

やっぱ、広島県民は、広島の酒を、飲まにゃぁあ、いけまぁあ^^。かに座宇宙人かに座

 

 

と、近所の や●や さんへ。

 

 

 

 

 

酒都 西条 のお酒  賀茂鶴  と   三原のお酒 酔心 橅のしずく  でございます。

 

 

口に含めば、 きりっと辛口のお酒でござます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラジオでゆうてましたが、 本屋さんのない市町村 が、 どんどん増えてるんだそう。

 

本屋さんも町から見かけなくなりますたが、

ワタクシの近所では、 酒屋さんもみかけなくなりますたにゃああ。

数年前、近所の酒屋さんがやめられたんで、 

去年末、 橋を渡った酒屋さんにいけば、そこも更地になってますた・・・・・。

 

もぅお酒も、ドラッグストアやスーパー、コンビニで買う時代になったのかにゃあ・・・・。ガーンショボーンキョロキョロ

近所にある、お酒専門店 といえば、 何年か前できた、 やまや だけじゃもんやあ。

ほんで、 デパ地下の酒売り場を覗いたら、 日本酒コーナーは、縮小されたような気が。

 

めっきり酒量の落ちたおっさん ですが、 なんとか、棺桶に入るまで、

日本酒が楽しめたらええですにゃああ。

 

 

昨日、一昨日と、休肝日にしたんで、

今日は、雨が降り肌寒いんで、 しっかりと熱燗で、温もるかにゃあ。

 

 

~~~  いつも 手酌で ひとり酒 ~~~♪♪