~~~  おっさぁあ~ん、

     年金請求書が、届いとるどおお   ~~~

 

 

と、綺麗な声でさえずりながら、知らせてくれた、 せんじつ大山(鳥取県)で会った

ゴジュウカラ君です。

 

 

郵便受けを見たら、大きな封筒が。

 

いよいよ夏が来たら、 年金受給者 でございます。

(ちゅうても 生活保護より少ない、国民年金 ですが・・・。ショボーンキョロキョロてへぺろ

 

 

 

ほんで  年金事務所で受け付け予約  なんだとか?

 

GWじゃし、 連休が終わってから行くかにゃああ~?  でしたが、

よく読んだら、

 

受付は、 誕生日の前日  からなんだそう・・・・。かに座宇宙人かに座

 

まんだ 100日近く前 じゃがぁああ~。

 

 

自転車操業のワタクシ なんで、  年金受給が始まれば、 少しは、日々の暮らしが、 楽になるかにゃああ~?

なれば、 ええけどにゃあああ・・・・・。てへぺろ口笛ショボーン

 

 

誕生日が来たら、速攻で、年金事務所に 行くどぉおお~~!!自転車