~~~  国民年金基金、 毎月10万円以下、支給の場合は、

     年に一度の一括払い  らしいどおお・・・・・・。~~~

 

 

とゆうてる、今年3月半ばに姿を見せて以来、

ばったりと行方不明になり、姿を見せないカワセミ君が、ゆうてます。

 

 

 

夏が来れば、 満65歳になり、

晴れて 年金受給者になるワタクス^^。クリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

(ちゅうても、年72万円支給の国民年金ですが・・・。

 本でここから諸経費引かれたら、月 5万円ちょい支給になるのかにゃああ・・・・)ガーンえーんショボーン

 

 

年金受取手続き いつ頃、送られてくるのかにゃああ~?

と、パチョコン検索してて

 

 

 

驚愕の事実  発覚!!爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

国民年金だけでは、生活保護世帯より少ない受給額キョロキョロえーんてへぺろ なんで・・・・。

国民年金基金も、制度開始のころから、赤貧の風に吹かれながら、何とか掛け金支払ってきますた。

 

 

 

ホンで国民年金基金 も 国民年金同様、

てっきり、二か月に一度、支給  とばっか、思ってますたが・・・・・。キョロキョロプンプンガーン

 

 

 

 

国民年金基金の場合は、

 

月12万円以上支給の場合は、国民年金同様  二か月に一度、支払い    ですが、

 

月10万円以下の支払いは、

 

 

一年に一度、一括払い~~~!!炎炎炎

 

 

 

 

なんだそうですぅうううう・・・・・。

 

 

 

聞いてないよぉおお~~~~!!

 

 

 

ちゅうことは、 この夏65歳になるバヤイ、

ワタクス、10万円以下支給なんで・・・・・。

来年夏に、やっと66歳で支給なんだそうですぅうううう・・・・。

 

 

知らなんだぁああぁああ~。ガーンえーんプンプン

 

 

 

 

この秋も、日本に ウィーンフィル や バイエルン放送交響楽団 ほか が、来る予定で、

オケラのワタクスも、  もぅすぐ国民年金基金が、支給されるんで、

そのお金で、  ウィーンフィルのマーラー5番 や バイエルン放送交響楽団のマーラー7番、 ほかのオケ

聞きに行く予定ですたが、

来年夏まで、国民年金基金の金、  入ぃつて、来んだぎゃぁあああ・・・・。ムキームキームキー

 

 

 

 

秋の来日オーケストラ遠征計画、

根本的に、資金捻出方法、 考え直さねば・・・・・。

 

 

困った、困った、コマドリ姉妹。日本酒生ビール日本酒

 

 

 

 

ほんでも、    なんとか、来年夏まで、自転車操業 続けたら自転車 自転車 自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

来年夏には、一年分、一括支給で どっかぁあ~ん と お銭  が、やっと、入金かぁあああ・・・。

(ちゅうても、一年分じゃあなくて、支給月の前月分までの、11か月分 とか。ガーンえーんキョロキョロ

 

 

 

 

なんとか、来年夏まで、自転車操業  で  がんがろう・・・・・・。

 

その時は、 ぱぁあ~っと ソニーα7RⅤ や 300mm2,8F  が、 買えたらええけどにゃああ。

 

夢のまた夢。札束富士山札束

 

 

(お馬鹿牡蠣子、失礼しますた)