昨日、富士駅でおり、何の観光予備知識もないんで、

「どこに行くかにゃあ~?」 と観光案内版で目に飛び込んできたのが、

 

 

 

 

 

↑↑↑  茶畑に電線がなくて、富士山が、目の前に~★ です。

 

で、バスの時刻表を見たら、 一時間に一本のバスが、 数分後にやってくる。

 

ついてるにゃああ~^^ で バスで30数分揺られ、山の中へ。

 

 

降車の際、運転手さんが、丁寧に行き方を教えていただき

 

 

 

 

 

登坂を20分ほどのぼり、  とおちゃこぉおお~。

 

富士駅到着前の富士川で、富士山が全く見えなかったんで、一抹の不安はありましたが、

到着するまでに、雲が、流れて富士山が、でてこんかにゃあ~?

 

 

 

 

 

 

 

でしたが、 残念ながら、 お出ましにならず。

 

 

 

 

 

10時過ぎ、ついて、帰りのバスの時間が、12時20分すぎ なんで

11時過ぎ、早めに帰り路を歩きますが、

 

来た道と、ちょっと景色が違うような気が・・・・。

 

ホンでも、下り坂なんで、歩いてたら、幹線道路にでるじゃろぅうう? が、大間違い。ガーンガーンガーン

 

 

 

どんどん来た道を外れたような気が。

気がついいたとき、すぐ元に戻れば、えかったにゃああ・・・・。

 

 

行きは、20分ほど歩きましたが、 帰りは、40分以上、山道を下り、 やっと幹線道路に出ましたが、

 

バス停が、にゃぁあ~い!!えーんガーンえーん

 

 

 

困った、困った、コマドリ姉妹~~~♪♪

行きのバス料金は、660円くらいなんで、 歩くにしても、距離がありすぎ・・・。

初めての町なんで、道も、わからぁああ~ん。

 

 

 

でしたが、 運よく、目の前に交番が、ありますたぁああ~。

 

交番、お巡りさんが留守じゃったら、どうするかのお~? でしたが、 運よくおられ、 バス停を丁寧に教えていただきました。

 

 

今、地図で確認したら

 

 

 

 

 

地図中央の 赤線が、行きで降りたバス停。 □で囲んだ場所が、茶畑。

地図下の赤線が、帰りのバス停であります。

 

 

田舎の山道、なめたら、いけませんやあああ・・・・。てへぺろショボーンえーん

 

 

曲がる場所をちょこっと間違えたら、 ドンでもない場所にでてしまいますたぁあ・・・・・。

 

 

で、行きは、富士駅発でしたが、 帰りは、富士宮駅着。

 

 

しかも、バスは、一日 3,4便 で  12時47分のバス を逃せば、次は、最終16時過ぎ なのでしたぁああ~。

 

 

危なかったにゃぁああ。ガーンえーんガーン

 

 

 

 

携帯電話は、大嫌いで、  今、仕方なく携帯電話持たされてますが、万歩計で使うくらい  ですが・・・。

 

こんな時は、   スマホ が、あったら、便利かにゃあ~?

とも思った、おっさん ですた・・・・。

 

 

富士宮駅前からみた、雲に隠れた富士さんの、かすかに見える裾野、

ほんま、 でかかったにゃあああ~!!

 

また、機会があれば、 リベンジしに行かねば^^。