~~~ 来年 2月11日(火・祝)、

    ザ・シンフォニーホール で 諏訪内晶子さんが、

    聴かれますよ  ~~~

 

と告げに来た、 この冬を、福山市の森 で 越冬した、ジョウビタキさんです。

 

 

 

昨日、届いた シンフォニア〈ザ・シンフォニーホール会報) 表紙裏に紹介してあったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑   こちら。

 

 

2024年も、まんだ3月になり、やっとウグイスが、鳴き始めたばっかですが^^、

 

2025年2月11日、 建国記念日に

ケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団 とともに、諏訪内晶子さんが、

大阪 ザ・シンフォニーホール にこられるとか。

モグリのクラシックファンの当方、この桶は、マンだ、聴いたことにゃイです。

 

 

去年6月、シンフォニーホールでの、チャイコフスキー(ロッテルダムフィル)は、すごいド迫力じゃったもんやあ~。

 

詳細は、次号シンフォニアで明らかになるそうです。楽しみでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月、日本にやってくる バイエルン放送響(ラトルさん)は、

来日情報を教えてくれるHP情報では、 名古屋で マーラー7番 演奏だそうです。

マーラー7番、名古屋以外では、どこで演奏するかにゃあ~?

 

11月来日の、ウィーンフィルに、サントリーのHPによれば、今年は,五嶋みどりさんも、来られるんだそう。

 

 

マンだ西宮北の 2024主催公演 が、明らかになってませんが、西宮北にも、来たらええのににゃああ~。

 

 

楽しみでございます。

 

しっかりと チケット代、新幹線代、確保せねば^^。

 

 

 

 

 

 

 

~~~  追加牡蠣子  ~~~

 

 

 

 

上の記事を書いたときは、まんだ 

2024兵庫芸術文化センター ラインアップ  

見つけることができませんでしたが、  PM9時過ぎ、寝る前にHPを再度見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

2024 ラインナップ   公開されてますたぁあぁああ~!!炎炎炎

 

来日オケは、 5月 モンテカルロ、 6月 メトロポリタン歌劇場オケに続き、

 

 

 

 

 

 

11月、ラトルさん、バイエルン放送響、 12月、ヤルヴィさん、ドイツ・カンマーフィル (vn H・ハーン)

もあるそうですぅうう~。クリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

 

バイエルン放送響、 川崎では、 ブルックナー9番、 名古屋では、 マーラー7番 とか。

兵庫では、どっちのプログラムになるかにゃああ~?

 

11月には、大阪フェスティバルホールに、ウィーンフィルも来るそうです。

楽しみでございます。