2月27日(火)朝の、とある水辺在住のカワセミ君です。

 

花のつぼみ も ぼちぼち ほころんでまいりますた。

 

 

 

 

今朝は、母をタクシーの運ちゃんで送らんといけんおで、時間限定のカワセミ散策です。

 

 

 

冷たい風が、吹き抜ける中、

ワタクスが水辺に、とおちゃこ したときは、すでに食事タイムが終わった直後だったようで・・・・・。

 

40分近く、↑↑↑の枝に隠れ、出てきませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、帰らねばぁあ・・・・ゆうころになり、やっと気合を入れて枝に出てきた、カワセミ君。

 

 

今朝の風は、ほんま、冷たかったにゃああ。

 

強風で、カメラを支えるお気楽一脚も、風に、ゆら ゆら 右、左に、揺れる中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミ 着水~★

 

 

ニコンD500, 500mmPF, お気楽一脚をしっかり持って 連写いっぱぁあ~つ。

 

 

 

 

            74

 

 

 

 

 

             75

 

 

 

 

 

             76

 

 

 

 

 

             77

 

 

 

 

昨日に続き、今朝も、エビ捕獲したカワセミ君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビの踊り食い を終えた カワセミ君。

 

 

突然

 

 

 

 

 

真上に飛びあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホバリング を 始めた カワセミ君です。

 

ピントトのフレーム内の □ を  しっかりとカワセミ君にロックオン ですが、

後ろの葉っぱにピント、とられたかにゃあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は、どこまで来てるのかにゃああ~?

と  ホバリング偵察中のカワセミ君でした。

 

 

ホバリングして、急降下するかにゃあ~? でしたが、水面突入はせずに、気の枝に戻る、カワセミ君でした。

 

 

 

ここで、ワタクシもタイムオーバー。

なおもカワセミ君は、水辺で餌探し中でしたが、ここで投了。

 

 

ほんま、今朝は、冷たい風が吹き抜けて、寒かったにゃああ。

 

 

 

このまま、ここで、春まで過ごし、♀を連れてきたら、ええのににゃああ~。

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

 

 

(とりみんぐ)