今さっき、 我が家に届けられた猫ちゃんが、

 

 

 

 

 

 

↑↑↑   こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都のお香屋さんの  スティツクのお香 「堀川」(松栄堂) も 一緒に送っていただきました。

 

 

お香に火をつけ、 猫ちゃんにセットしたら

 

 

 

 

 

 

 

耳が、   でっかくなっちゃったぁああ~★   じゃなくて・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳から、お香(堀川)の 甘いええ香り  が、 立ち上ってきます。

 

 

罰当たりな、仏 ほっとけ の ワタクシ も  お香の香りに ほっと一息。

 

 

 

猫ちゃん香炉 のほかにも、 ふくろう や うさぎ 他、いろんな香炉が、あるようです。ニコニコウインクニコニコ

 

 

 

 

 

いままでは、 小皿の上にお香を置いて焚いてたんで、焚いてる間は万が一、ほかに火が燃え移ったら~★

でしたが、 これなら安全 でございます。

 

 

鶴瓶の家族に乾杯 で 淡路島の線香屋さんを紹介されてたんで、 最近、線香、お香のパチョコン遊泳をしてるおっさんであります。  線香ゆうても、 ひと箱 一万円を超えるものから、大きな箱に入り600円くらいのものもあり、

ほんま、 線香、お香 も 奥が、深いですにゃああ~。

 

 

織田信長さんが、切り取ったといわれる 蘭奢待 は、どんな香りがするのかにゃあ~?

と思う、おバカなワタクシ。

 

 

とりあえず、 古寺巡礼した時、 お寺のお線香を入手し、 しっかりと仏さんにお供えするかにゃあ。