昨日、玄関前に配達してあったんが、

 

 

 

 

 

中公文庫発刊  1月23日発売   決定版 ゲゲゲの鬼太郎   鬼太郎夜話 上巻、下巻 でございます。

 

漫画雑誌 ガロに掲載された作品だそうで、   ダークな鬼太郎 が、描かれてるんだそう。

 

 

去年1月から、決定版ゲゲゲの鬼太郎は、10月まで、毎月一巻発売されてましたが、今年一月から、新たに、毎月一作品、

計三作品 が、発売されるんだとか。

 

 

ワタクシ、去年7月に 疲れ目 で 眼医者に行けば、

 眼圧が高い~★とかで、 眼圧を下げる目薬を渡されましたが、

 

薬剤師の方が申されるには、 一日一滴!! 朝、同じ時刻に さしてください。 もしさし忘れたら、その日は、もうささないでください・・・・・   なんで、

なんか、ちと不安なまま、 二日ほどさせば、  疲れ目で眼医者にいったのに、 目がかすんで、今まで読めてた文庫本サイズの鬼太郎が、読めなくなっったんですよおお~。ガーンキョロキョロえーん

 

こりゃあ、いけぇえ~ん と  目薬使用を中止したら・・・・・。

当分、霞み目が続いてましたが、 9月ごろから、やっとカスミ目は、解消・・・・で、

10巻ある鬼太郎決定版も、霞み目事件以来、枕元に 読みかけの4巻が、転がってる・・・・ゆう状態。

 

しっかりとまじめに読み進まねば^^。

 

 

 

 

 

 

ほんで、  同じく、本日届いたんが、

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑  こちらのCD。

左が、 シャルルミンシュ指揮 ボストン交響楽団 の サンサース 交響曲3番、ドビッシー 海、イベール 寄港地

でございます。  日曜日、京都市交響楽団のコンサートで聞いた 寄港地がえかったんで、尼損で注文。

右は、ショスタコーヴィッチ 5番、2番。

 

6月、井上道義さんが、京都市響とリーデンローズ福山にきて、演奏するのが、 ショスタコーヴィッチ2番とチェロ協奏曲1,2番とか。 

↑↑↑ CD2枚 で 2,000円でお釣りがあります^^。

 

チェロ協奏曲は、収録CDが少なく、新譜は、3,000円近くするんで、 尼損駿河屋で、中古CDを頼みました。

 

 

なぜか、↑↑↑のCD,2枚とも、ケースにヒビが、はいってるんですよ~。

紙の封筒に入れたまま、玄関の郵便入れに落としてあったんで、ケースにヒビが入ったのかにゃあ~?

ケースには,ヒビが入ってても、CDには影響ないようなんで、尼損に苦情ゆうのも、めんどくさいかにゃあ~。

 

しっかりCDで、井上道義さんコンサートに備え予習するかにゃああ。