12月30日(土)、 朝6時過ぎの、いつものお山からの、

もぅすぐ夜明けを迎える、 広島県東部 福山市でございます。

 

 

 

 

 

 

 

2005年から毎年、元旦には、ここに初日の出を拝みに来てるんで、

最近、早朝散歩は、さぼりがち  ですが、 今朝は、二か月ぶりに、初日の出の予行演習で、早朝散歩に。

 

 

ソニーα9、 24~105mm、 ニコンD850, 80~400mm (どちらも手持ち)の二台体制でやってきますた。

 

ちなみに上の写真が、α9、 下がD850です。

 

 

 

 

 

夜明けとともに、東の空がオレンジ色に徐々に染まります。

 

 

 

 

 

 

二か月前の日の出前には、森の中からアオゲラの鳴き声が聞こえましたが、今朝は、静かな森の中。

 

 

 

 

 

 

南東のお日様が顔を出す対角線上の、 北西の空には、朝のお月さま。

 

 

 

 

 

 

いつもは見える、芦田川河口の向こうの瀬戸の島々も今朝は、霞みがかかり見えません。

 

 

今朝は、お日様は見えないかにゃあ~?と思ってたら

 

 

 

 

 

 

霞んだ空に、かすかなピンク色。

 

 

 

 

 

 

12月30日(土)、今年も残り二日に迫った、年の瀬の福山市に朝が来た。

 

 

 

 

 

お日様が空に昇り

 

 

 

 

 

 

 

 

空もオレンジ色に染まってゆきます。

 

 

 

 

天気予報では、明日,大みそかの朝は、小雨が降るようですが、元旦の朝は、晴れマーク。

 

しっかり大晦日は、休肝日にして、元旦の朝は、しっかり防寒対策して、早朝散歩にでるかにゃあ。

 

 

ええ風が、吹きますように~★