~~~ さっき、やってきた制服姿の巡査さん、

    まさか、オレオレ詐欺の一味が、

    コスプレして来たんじゃにゃあよなあ ~~~

 

と思案顔のカワセミ君です。

 

 

 

 

巡査さんがゆうには、 詐欺集団の名簿を押収したら、母の名前も、載ってたたんだそう。

この近所でも、何人か、名前があったそう。

 

制服姿で巡回の際の、その家の居住者の名前が書かれた名簿も、持ってたんで、 まさか、

 

 

犯罪者グループが、コスプレして、やってきたんじゃにゃあよなああ~。キョロキョロガーンニコニコ

 

 

何かあった際の緊急連絡先 とか、母の携帯電話番号も、聞かれ、母は、答えてたけど、

まさか、 ニセ警官じゃあにゃぁあよなああ・・・・。

 

 

 

先週、続けざまに、  毎日のように

050・・・・・から電話がかかり、 出てもすぐに電話が無言で切れることが、あったけど、

まさか、詐欺集団からの電話じゃあにゃあよなああ~?ムキーてへぺろムキー

 

 

最近は、ろくな電話がかかってこないんで・・・・・。

もぅ固定電話には出ない家が、多いんだそう。

 

 

 

 

ほんま、物騒な世の中 に なったにゃああ・・・・・。