~~~  そろそろ 2024 プロ野球 ファーム の

     公式日程は、 発表されたかにゃあ~?  ~~~

 

 

と、数日前から、福山市のとある水辺在住の、 ヒクイナ君が、 プロ野球 HP  を 偵察してたら

 

 

ファーム公式戦日程 は、まんだ掲載されてませんですたが、

 オープン戦日程が、 出てて   見つけたんが、

 

 

 

 

 

↑↑↑  こちら。  3月1日(金) ~ 3月3日(日) まで

倉敷で、 楽天 VS カープ オープン戦三連戦 でございます。

 

 

 

ワタクシが、子供のころのオープン戦 といえば、 日本各地の球場で開催されてましたが、

いつのまにか、 最近では、オープン戦も ほとんどが、球団のホーム球場開催で、地方での開催は、ほとんど見かけなくなってましたが、 オープン戦で三連戦 ゆうのも、珍しいかにゃあ~?

 

 

最近、プロ野球観戦することも、 福山でのファームゲーム だけになってましたが、

久し振りに、 倉敷マスカット球場に、オープン戦、見に行くかにゃあ~?

 

マンだ三月初めは、風が吹き抜けて、寒いんで、

行くとしたら、温かくしていかんといけんやあ~^^。

 

 

それゆけ カープ!!