一気に、寒波襲来で雪だるま雪だるま雪だるま

そろそろ、今年も、メジロが帰ってくる頃かにゃああ~?

と、数日前から、いつものサツキの枝にミカンをさしてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、我が家の小さな庭に メジロが、ミカンを食べに、帰ってきますたぁああ~。

 

 

 

 

一羽かにゃあ~?とみてたら

 

 

 

 

 

 

もぅ一羽、やってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く二羽でミカンをついばむ、メジロ君たちです。

 

 

 

最近、お山散歩しても、 鳥たちの姿をみることが、めっきり少なくなりましたが、

これを機に、お山の鳥たちの姿も見れたら、ええですにゃああ。

 

 

 

 

 

 

例年、2月の梅の咲くころまで、やってくるメジロくんです。

 

 

それまで、しっかりとメジロにミカンを買う金、確保せねば^^。

 

 

 

今日は,冬至 とか。

この前、スーパーでかった ゆず が、あるんで、 ゆず湯 にするかにゃああ。

 

ほんま、昨日,今日と寒いですにゃああ。  今、石油ストーブの上で温めてるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでん(関東だき)  で  ございます。

 

綺麗なお姉ちゃんは、誰も温めてくれんおでウインク笑い泣きニヤリ

今宵は、↑↑↑ と 熱燗 で しっかり温もらねば。日本酒生ビール日本酒