~~~  おっさんぁあ~ん、最近、酒が飲めんようになったのぉお  ~~~

 

とゆうてる、去年の今頃、大山(鳥取県)であった オオアカゲラさんです。

 

 

 

昨日は、缶ビール(350ml)一本 と 150mlくらい入る小さな徳利に 日本酒二本を飲みましたが、

今朝は、昨日のお酒が,まんだ残ってる感じ。

 

その前、二日は、休肝日にしたのににゃああ。

ここ半月ほど、右足通で、コンドロパワーをよく、飲んでたんで、胃も疲れてたのかにゃあ。

 

「ほんま、酒が飲めなくなったにゃあ~★」 を 実感。

 

 

で、近所の日本各地の銘酒を入荷してた酒屋さんも春に閉店し、

デパ地下の日本酒コーナーも、ワタクシ的には、いまいちで、最近、日本酒を購入する機会も減ってましたが・・・・・。

 

 

 

昨日、ちょこっと遠いスーパーに晩飯のおかずを買いに行ったついでに、併設されてた酒屋さんを覗き、見つけたんが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら。 この時期の楽しみ   にごり酒 五郎八【菊水酒造) でございます。

 

 

去年までは、水色の瓶に入ってましたが、今年は、透明な瓶になり、ラベルも一新されてますた^^。

 

封をあければ、  しゅわぁあ、しゅわぁあ~♪♪ と 体の中で発酵するようで、美味いでがんす。

五郎八 で  体の中の、ばい菌退治するかにゃあ^^。

 

 

 

早いもので11月も、残り一週間。

もぅすぐ新年が、やってきます。

 

ここは、ネット注文で酒、仕込むかにゃあ~?とも思う、今日、この頃。

しっかり軍資金ためて、 正月に飲む酒代、確保せねば。

 

 

         いつも手酌で ひとり酒~♪♪日本酒生ビール日本酒