10月26日(木)、朝10時過ぎの、広島県東部 福山市の町の眺めでございます。

 

 

朝は、過ごしやすくなりましたが、まだまだ坂を登れば、汗が出ます。

 

 

 

今朝は、森のあちこちで

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ が、  ひぃい ひぃいい~~~♪♪ と鳴いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋、ジョウビタキを初めて見てから、早くも二週間がたちますた。

 

 

もぅ来週は、 11月でございます。  ほんま、早いにゃああ。

 

 

ほんま、年取ったせいか、 昨日のことは、なぁあ~ンも覚えてないのに^^、

40何年まえの、あぁあ~んなことや、こおおおんなことは、 午前3時ごろ、目が覚めて、

しょぉおもない出来事 ばっか、 ですが、  鮮烈に思い出すもんやあ~。

 

 

 

 

カワセミ君は、日曜日に出て以来、鳴き声は聞こえましたが、今週、姿を見せませんが、

今朝は、30分ほど粘れば

 

 

 

 

 

 

元気に鳴きながら、 やってきますた。

 

おなか も 足 も まぁんだ、黒っぽいんで、この夏、生まれたカワセミ君かにゃああ。

 

 

 

 

 

突然、とびあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニーα9、 200~600mm、 お気楽一脚   連写いっぱぁあ~つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も  どぼぉおん、どぼぉおお~ん と飛び込みますが、ちと遠いにゃああ。

 

 

小さなエビを捕まえることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、 待ちぼうけ が続いたんで、  どっかに引っ越したのかにゃあ~?

 

でしたが、  会えてえかったにゃああ。

 

 

 

ここには、成鳥カワセミや、くちばしの下が赤くなり始めの幼鳥カワセミ♀も来てます。

 

 

 

なんとか、お互い、遭遇して縄張り争いをすることなく、 ここにやってきたらええのににゃああ。

 

 

 

粘りと根性 で  しっかりお山散歩して、  

「わたし 待つわ いつまでも待つわ~~~♪♪」(あみん)

で、カワセミが来るのを、待つかにゃあ^^。

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

 

 

 

(とりみんぐ)