~~~ 長かった 2023 プロ野球ペナントレースも、阪神が優勝し、

     カープも残り試合  3試合 になったのおお

    なんとか、 2位 になったら、ええのぉおお    ~~~

 

 

 

とゆうてる、 6月、大山であった、アカゲラ君です。

 

 

優勝こそ阪神に譲りましたが、 残り三試合 で 横浜と只今、二位争いを繰り広げてる、カープさん。

 

二位になったら、 CS第一ラウンド は、本拠地 松田スタジアムで行えます。

 

 

 

安仁屋、外木場のころからの、カープファンじゃったワタクシですが、

カープ女子人気 に まったく松田スタジアムのチケットが、入手できなくなり、

カープファン から  はじき出されたワタクシ  なんで、

 

正直、最近は、ナイター中継も、あんまり興味にゃああ、ワタクシですが^^

 

 

 

なんとか、 二位になってくれぇええ~。

そしたら、  三万円  ゲットできるかもぉおお~!!?

 

なんです。

 

 

 

ワタクシ、 雀の涙 のわずかな貯金 を  もみじ銀行 カープ預金 に三年前から預けてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カープが二位になったら、   三万円の当選金 が、 1000本 でるんだそう。

 

 

 

 

 

 

この なぁあ~ンも、かぁああ~ンも値上がりする物価高の中、  三万円  は、ありがちゃああですにゃあ。

 

ちなみに 三位になったら、 当選金 は、一万円 になるんだとか・・・・。

 

 

 

なんとか、 カープさん、  二位 になってつかぁあさい~~~!!

 

 

ほんで、 CS を 勝ち抜き、 昭和59年以来 39年ぶりの 

 

 

下剋上 日本一  になってつかぁあさい~。

 

 

それ行け、カープ。