朝6時過ぎ、 久しぶりの早朝散歩で いつものお山にとおちゃこぉお~★ 

すれば、

東の空から、すでに、 お日様が顔を出してます。

 

 

9月16日(土)、日の出の 広島県東部 福山市の町の眺め でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月も半ば ゆうのに・・・・。

坂道を登れば、  汗びっしょり。

 

 

ほんま   ~~~残暑は続くよ どこまでもぉお~~~♪♪

 

 

 

 

せめてもの救い が、  草むらからは、 あちこちから 涼しげな秋の虫の鳴き声 が、聞こえてきます。

 

 

 

この季節は、ドングリの実がたわわに実るんで、  

ドングリの実を食べに来た、アオゲラに会えるかにゃあ~?

と、久しぶりに早起きして、朝の森にやってきますた    が、 森の中から鳴き声は聞こえますが、姿は見えず。

 

 

↑↑↑ ここまでの写真は、 COOLPIX P900。

 

↓↓↓ この先の写真は、 D500 シグマ150~600mm 手持ちでございます。

 

 

 

 

 

 

 

夏には、北東の中国山地の山の端から顔を出してたお日様が、

もうすぐ、お彼岸を迎えるんで、   東の空に戻ってきますた。

 

 

今年の 秋のお彼岸  は、20日~26日 なんだそう。

 

 

暑さ 寒さも彼岸まで と昔の人は言いましたが、  今年は、どおなるんじゃろうかぁああ・・・。ショボーンガーンえーん

 

 

ほんま、こらえてくれぇええ~♪♪

 

 

しっかり、今年の秋こそ、アオゲラにあえるよう、お山散歩するかにゃああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~  おまけ   ~~~

 

 

 

去年の秋、大山(鳥取県) であった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオゲラ  です。   早朝散歩のお山にも、アオゲラが住み着いてて、鳴き声は、すぐそばから、聞こえてきますが、

なかなか、姿を見せません。 なんとか、この秋は、いつものお山で、姿を拝みたいものです。