~~~   昨晩は、久しぶりに ぐっすり、眠れたにゃぁあ  ~~~

 

 

とゆうてる、 この夏を芦田川で過ごす、カワセミさん。

 

 

 

 

昨日、 8月23日(水) は、   処暑。

処暑を境に暑さも峠をこすんだそうでございます。

 

 

昨日は、一日、 雨が降ったせいか、 処暑とゆう言葉が、ぴったり当てはまったような気も^^。

 

 

ほんで、  本日 8月24日(木)  朝6時過ぎの ワタクシの部屋の気温は

 

 

 

 

 

 

26℃。   この夏は、夜でも、ずぅうう~つと34~36℃ をさしてましたが、

この夏、初めて 30℃ を割り込んできました。

 

 

 

久し振りに 扇風機もつけることなく、 秋の虫さんたちの鳴き声を聞きながら、眠れます。

 

 

 

天気予報では、この秋も暑さは厳しいんだそうです。

 

 

 

夏の暑さ疲れ が、  どどぉお~っと出そうな今日、この頃  ですが、

ええ汗かいて、美味いビール飲んで、なんとか、この酷暑を、 乗り切らねば・・・・・・・。