~~~ 今年の給付金、 えりゃぁああ、少にゃあぁあのぉお・・・・。

    どしたんじゃろうかぁあ~?    ~~~

 

 

 

と思案顔の、コゲラ君です。

 

 

ワタクス、  保険は、毎月 2,000円の県民共済 に 30代半ばから、加入してて、

毎年8月には、給付金が払い戻されます。

昨日、今年の給付額が、郵便で届きますたが

 

 

 

 

 

 

 

今年は、   3,374円。ガーンびっくりえーん

 

 

 

えりゃぁあ、少ない・・・・・。 

ちなみに去年は、7,981円。    約4か月分の掛け金 が、払い戻しされてますた。

 

 

 

 

どしたんじゃろうかぁああ~?  と 郵便物を見たら、 こんなぁあ~ん も 同封。

 

 

 

 

 

 

今年は、  コロナの支払い が、  かさんだんかぁあああ・・・・・。

 

 

 

例年なら、 3,4か月分の保険金 が、 払戻金で賄えましたが、

今年は、 1か月分 しかにゃいんかぁあ。   仕方ないかにゃあ~。

 

 

 

 共済保険に加入し30数年経過ですが、

おかげさまで、保険は、利用したことは、ありません。ウインクウインク口笛

 

 

 

これからも、しっかり健康で憂き世にしがみつかねば^^。