5月18日(木)は、 PM4時過ぎの新幹線で、サミット前夜の広島へ。

6時45分から、 広島文化学園HBGホール(厚生年金会館) で 広島交響楽団 コンサートが開催されます。

 

 

 

 

 

コンサート会場前の 吉島通り も 赤印の交通規制。

 

 

福山市在住のおっさんは、広島市の状況は、ニュースでのみ知るだけなんで、

万が一、会場入りが遅れたらいけんおで・・・。 安全策を取り、 

横川駅までJRでゆき、そこから、江波線に乗り、舟入でおりて、川をひとつ、わたり、会場へ。

 

会場入り口では、 手荷物検査、金属探知機検査も行われます。

(手紙で↑↑↑の、お知らせがありました。) 

 

 

 

 

たぁあ~っぷりと 音楽に浸り  大きな拍手に包まれ、 9時前終演。

 

 

 

舟入電停 から 会場までは、 ポリスさんが、 たくさん、おられます。

道路も封鎖されてたように思います。

 

 

終演後、道路規制対策で  主催者さんから、

 舟入電停~横川駅前、新白島駅前 に 無料チャーターバス も 出されました。

 

 

 

ワタクシも、帰りの新幹線に乗り遅れたらいけんおで・・・・。

安全策で、横川まで市電で出るかにゃあ~? でしたが、  広島駅行き市電 が、やってくるじゃあにゃああですか^^。

 

原爆ドーム前を通過するんで、 広島駅行きは、走ってるのかにゃあ~? でしたが、駅行きが来て、一安心。

 

厚生年金会館付近もすごいポリスがいましたが、

 原爆ドーム付近も橋にはずらぁあ~っと警察車両がならび、すごかったですよ。

 

 

ホンで道路を走る車も、心なしか、少なかったような気も。

 

 

何はともあれ、 何事もなく、G7サミットが行われ、  

核なき世界 が、一歩でもちかずくよう、平和な世界が、一日も早く来ますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月には、広島に、フェドセーエフさん が、来られます!!クリスマスツリーサンタクリスマスツリー