5月10日(水) ~ 12日(金)は、 二泊三日で 鳥取県の名峰 大山 へ。

朝6時前家を出て、山陽線で倉敷へ。

倉敷から、やくも で 米子。 米子からバスで一時間で、大山でございます。

 

 

ソニーα9、200~600mm、 1,4テレコン  手持ち で 新緑の森 をさまよいます。

 

 

 

 

 

 

 

早速 出迎えてくれたんが、  きれいな声でさえずる オオルリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キビタキも、負けじと きれいな声でさえずり。

 

 

 

飛び去ったオオルリが、ワタクシを追いかけてきて? 高枝の中で鳴いてるのを探してたら

 

 

 

 

 

ヒガラが、アベックで、目の前に。

 

 

 

 

 

高枝のオオルリ が、やっと姿を現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラに気が付いたのか、ほかの高枝に飛び移り、どこかに飛び去りました。

 

 

 

突然  けれぇえ けれぇえ~~~♪♪ と鳴き声が聞こえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカゲラ  登場。

 

 

 

 

 

 

若葉が茂り、 なかなか姿が見えませんが、 二羽で飛び回ってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアなのか、 お互い鳴きあい、 ♀さん登場。

 

 

 

三時過ぎたんで、 チェックイン。

 

 

 

 

今宵の宿の部屋からの、 大山 北壁。

スキー場目の前のお宿 でございます。

 

荷物を部屋に投げ、 身を軽くして、  再度、森に繰り出せば

 

 

 

 

 

 

本日 初めて ゴジュウカラ に会いあました。

 

この季節は、鳥さんたちも子育てが忙しいんで? 姿が見えないのかにゃあ~?

 

 

 

 

ゴジュウカラ や ヒガラ、 コガラ の いつもは、飛び回ってるカラ類の姿は、あまり見かけませんでしたが、

コゲラ、シジュウカラ は、三日間、よく見ました。

 

 

 

 

 

ソウシチョウ も にぎやかに鳴いてます。

 

 

ここで、  初日は、撤収。

 

15,600歩  約11キロ 歩いてました。

 

 

 

 

 

しっかりと夕食で ガソリン補給し 早めに寝るのでありました。日本酒生ビール日本酒

 

 

 

 

(とりみんぐ)