~~~   5月18日、広島に行くけど、

      こりゃあぁあ、 おおごと に 

                ならにゃあええけどにゃああ・・・  ~~~ガーンショボーンガーン

 

 

と、頭を足でポリポリ 掻いてる  福山市のとある水辺在住の、 カワセミ君です。

 

 

 

 

 

5月18日は、 広島に五嶋みどりさんが、やってきて 

下野竜也さん 広島交響楽団 と チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 を演奏。

ブルックナー1番 もあるよ。

 

 

 

折角、広島に行くんなら、 コンサート前、 宮島にわたり、 夏鳥の、キビタキやオオルリを探すかにゃあ~?

でしたが・・・。

 

広島では、 5月19日~21日  G7 広島サミット開催。

 

 

 

そぅゆうたら、  ニュースで 宮島や平和公園が、 入場規制で どおたら、こぉおたらぁあ   と、ニュースでゆうてたにゃああ・・・・・

 

と  パチョコンを見たら

 

 

 

 

 

 

  ↑↑↑    こんなぁあ~ん  が、  出ました。

 

 

5月18日12時 ~ 20日14時まで 一般観光客の入島が、規制されるんだそう。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

パチョコンで調べといて、 えかった、えかった。

 

何も知らず、18日朝、宮島に入ったら、 20日14時まで、  島から、出られんだにぃいい・・・・。ガーンガーンガーン

金もないんで、旅館にも泊れず 野宿せんといけんだぎゃぁあああ・・・・。キョロキョロ笑い泣きキョロキョロ

 

 

 

 

ほんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日~22日 まで  交通規制 も行われる模様。

 

 

コンサート会場の 広島厚生年金会館 は、 平和公園のすぐそば  なんで   影響が、あるかにゃあ?

 

そうゆうたら  ニュースでは、 サミット会期中は、 バスや電車も減便 とゆうてたような気も?

 

交通規制 や バスの減便 に供え、 コンサート当日は、早めに広島にゆき、

いざとなったら、駅から、会場まで歩く?  ゆぅうことにならにゃあ、ええけどにゃああ・・・。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

久し振りに 広島交響楽団 と  五嶋みどりさん を聞くのは楽しみですが、

サミット前日  ゆぅう大変な日 に 開催になってしまいますたぁああ。

 当日は、何が起こってもええように、余裕を持って行動せねば^^。

 

 

 

 

和歌山の爆弾事件 で 警備も一段と厳しくなるかにゃああ?

 

 

 

 

何はともあれ  G7広島サミット が、 何事もなく終了しますように。

 

                  日本 アメリカ フランス イギリス ドイツ イタリア カナダ