4月9日(日)は、

そろそろ、夏鳥の渡りが、はじまったかにゃあ~? と、チャリを西に30分こいで、

4月第二日曜日の、 春の山に。

 

お山のところごころには、山桜やツツジの花が咲いてて、各所でウグイスの鳴き声。

 

気持ちええですにゃああ~★  ですが、  鳥さんの姿が、みえませぇえ~ン。

 

 

やっと撮った写真が

 

 

 

 

コゲラくん。 早くも葉桜になった木の幹を移動してます。

 

 

 

ニコンD850, シグマ150~600mm S, 1,5クロップ  手持ち で  パチリ。

 

 

ウグイスも桜の花の中で鳴いてて、時々姿を見せますが、写真にはとらせてくれません。

 

 

 

 

 

 

久々に、D850 に シグマ150~600mm S, 

総重量 約4,4キロ を持ち、山の中を一万歩ちょい歩き、 やっと撮れた 花コゲラ です^^。

 

 

やっぱ夏鳥が福山の山に姿を見せるのは、4月下旬かにゃあ~?

 

 

 

 

カワセミも大きな池でにぎやかに二羽で飛び回ってました。

アオゲラも姿は見せませんが、 頭の上で ふゅう ふゅうぅう~~~♪♪

 

 

鳥さんの姿はなかなか見えませんでしたが、 気持ちのええ 春の山散策 でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(1,3枚目は、とりみんぐ)