4月6日(木)、朝10時ごろの、いつものお山からの、福山城の眺めを、ニコンD500,500mmPF,手持ちでパチリ。

 

天気予報では、雨マークでしたが、お日様が顔を出してました。

 

 

 

 

 

 

4月に入り、 カワセミの出 が、ばたぁあ~っと悪くなった、とある水辺で、

気持ち悪い魚が、目の前に・・・・。

 

 

 

 

 

 

蛇みちゃいに細長い、気持ち悪い模様の魚が、目の前を泳ぎます・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

亀さんの真下を通過。

 

亀さんもびっくりして、通過する魚のほうをびっくりしてみてました。

 

 

 

もしかして、雷魚なのかにゃあ~? とパチョコンで画像を見たら、やっぱり雷魚でありました・・・・。

ほんま気持ち悪い模様の魚じゃったにゃああ・・・・。

 

 

 

カワセミアベックの声は、水辺の森の中から聞こえてきますが、姿は見えず。

 

 

 

 

 

粘りと根性 で 30分ほど待ってたら、 やっと飛んできて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しそうに急降下して、エビを捕獲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛ずくろい も 時間を惜しむかのように素早く行い、 いつの間にか、どこかに飛び去ってました。

 

 

♀、♂さんが、単独で食事にたまぁあ~に、水辺に来るようです。

 

 

 

いよいよ巣籠が、はじまったのかにゃあ~?

 

 

がんがって、立派な雛が育ったらええにゃああ。

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

 

 

 

(トリミング)