3月31日(金)、桜満開、 朝の広島県東部 福山市 でございます。

 

 

お山の桜は、早くも花ビラが、舞はじめ。

 

 

 

 

とある水辺では、♀さんがお出ましに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込んだ♀さんを ソニーα9, 200~600mm、 1,4テレコン、お気楽一脚 で 連写いっぱつ。

 

 

遠くなんで大きくトリミングしてますが、魚を捕まえてます。

 

 

 

 

 

 

お山の桜も見頃です。

 

 

 

午後からも、メタボ対策を兼ね、 本日二度目のお山散歩。

 

 

 

 

 

 

花の命は短くて 苦しきことのみ 多かりき

         林芙美子

 

なんで、  花を楽しめるとき、しっかり楽しみます。

 

 

 

午後の水辺は、♂がおでましに。

 

 

そこにけたたましく鳴きながら、 もぅ一羽、カワセミが。

♀が飛んできたどおお  と ワクワクしてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

♀のほうに、♂が飛んで行き

 

 

 

 

 

 

背中に着地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、ニコンD500, 80~400mm、 1,3クロップ、 お気楽一脚 で 連写いっぱぁあ~つ。

 

その間、70枚撮影でありますた。

 

 

その後、♂さんはけたたましく鳴きながら、♀さんの周りをとんでましたが、

 

 

 

 

 

夕方近くなり、 魚のプレゼント。

 

残念ながら、枝に阻まれ、 求愛の瞬間 は、 よくみえず・・・・。

 

 

よぅ、見えなんだのおお・・・と思ってたら

 

 

 

 

三月最終日の午後、 二度目の合体 でありました。

 

 

 

桜満開、 カワセミアベック も  春 爛漫  でございます。

 

 

 

 

プロ野球もいよいよ開幕し、

早いもので、明日からは、もぅ四月。

 

 

がんがれ  カワセミアベックさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりみんぐ)