日曜日は、朝から小雨模様でしたが、夕方、曇り空に変わったんで、チャリこいでカワセミ水辺にでかければ

 

 

 

前日、♀さんと求愛、合体した場所に♂がプレゼント用に魚の頭を前にして、やってきました。

 

 

 

ここで♀が来たら・・・・でしたが、

 

 

 

 

 

 

やってきたのは、  ♂。

 

二羽で飛び回り、どこかにいなくなります。

 

 

 

3月27日(月)は、雨も上がり、朝から張り切って水辺に行けば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは、 鷹さん。

 

 

 

 

 

水辺の鳥さんを狙い、 時々やってきます。

 

上空を何度か旋回し、 ワタクシのカメラが気になったのか? どこかに飛び去ります。

 

 

オオタカ かにゃあ、ハイタカかにゃあ?

ハトくらいの大きさに見えるんで、  ハイタカかにゃあ~?

(違ってたらすんません^^)

 

 

しばらくしたら、カワセミ君。

 

 

 

 

 

 


 

 

魚を捕まえ、くわえたまま、森の中へ飛び去ります。

 

 

 

もぅ♀さんは巣籠したのかにゃあ~? とええ加減な空想。

 

 

 

 

またまたしばらくして ♂が来ました。

 

 

 

 

 

 

この♂は、獲った獲物はその場で食べてます。

最初の♂とは、別個体なのかにゃあ~?  胸に、なんか出来物のようなふくらみが。

 

もしかして、♂との縄張り争い で くちばしでつつかれたのかにゃあ~?

 

 

しきりに、上空を気にしだした・・・・ と 空を見上げれば

 

 

 

 

 

 

 

鷹さん、 二度目の襲来。

 

 

 

 

 

 

 

春が来て,カモの姿もめっきり少なくなりましたが、 まだ、バンちゃんや、数羽の鴨が滞在中です。

 

またまた鷹さんは水辺を旋回して、急降下することなく、どこかに飛び去りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鷹も山の端に消え、  カワセミ君ものんびり、山吹 見物。

 

 

 

 

カワセミ君も 鷹やカラスの天敵たちを警戒しながら、縄張り争いで カワセミ同士で空中戦を行います。

 

 

ほんま  生きてゆくのは、 人間 も カワセミ も 大変じゃにゃああ。

 

しっかり憂き世にしがみつかねば^^。

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

(トリミング、 ニコンD500, 500mmPF, お気楽一脚)