3月25日(土)、 朝の福山城 を ニコンD500, 500mmPF で パチリ。

 

 

 

昨日の水辺にカワセミ君は留守でしたが、 30分ほどして

 

 

 

 

 

 

ちぃい  ちぃい  と鳴きながら カワセミ♂ 登場。

 

口元にご注目。 魚の頭を前にして、  ♀さんにプレゼントするようです。

 

 

はょおお、 ♀さん、やって来い~~~★  ですが、 待ち人来たらず。

しばらく待ってた♂も、どこかに魚をくわえたまま、飛び去り。

 

 

すれ違い  かぁああ・・・・

 

 

 

 

でしたが、  またまた30分くらいして

 

 

 

 

 

遠くに枝に カワセミがきますた。  くちばしが赤いんで、♀さんです。

 

 

 

あの時、来てたらにゃああ・・・・  でしたが 10分ほど、♀が待ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♂さん、魚をくわえ、再登場。

 

 

 

ここでお気楽一脚が、 がくぅう~と動き、  

 

 

 

 

 

求愛給仕 は、  あッとゆうまに終了。ショボーンショボーンショボーン

 

 

10年ほど前買ったお気楽一脚、 最近、 カメラの重みに自然に、一脚が下がってゆくのですた・・・。ガーンガーンガーン

 

 

この♀さん、求愛の時、受け取るのが、早いにゃあ。

 

 

 

がくぅう と来てた瞬間

 

 

 

 

 

 

♂が♀のほうに^^。

 

 

 

 

 

でしたが、 ♀さんは、万田 もらった魚をたべおえてないんで、 ♂さんも、一服。

 

 

 

 

 

 

♀さんが、  かもぉお~~ん!!  と目で合図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D500, しっかりお気楽一脚を握り  連写 いっぱぁあ~つ。

 

 

 

 

 

 

2023 合体 初目撃 は、 70数枚 連写 して、 無事終了。

 

ちなみに D500 は、 10枚/秒 連写  です。

 

 

 

 

5分ほどして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、♂が魚をくわえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、しっかり 求愛給仕 撮影。

 

 

 

 

 

その後、カワセミっさんたちは、別々に森の中へ飛び去ったのでした。

 

 

 

お山の桜 も  満開を迎え、

カワセミさんたちにも  春が、きましたぁああ~♪♪

 

 

がんがれ、 カワセミアベックさん。

 

 

 

(今日も、張り切ってカワセミアベックさんを見に行くどおおお  ですが、あいにく、今、雨。

 はょう、雨が上がったらええにゃあ~^^)

 

 

(とりみんぐ)