2月22日(水)、 朝10時ごろの 広島県東部 福山市 でございます。

 

 

気温は低いですが、今朝は、春の日差しが、ココチええですにゃあ。

 

 

 

 

 

 

 

パソコンが、10数日前、 突然、 天にお召しになられ、新しいパチョコンが届き、今日で4日目・・・・。

 

 

いまいち、WINDOWS11、 使い方が、わからず、  唯一、パチョコン機能を使う、 ピクチャー も

WINDOWS10 のやり方とは、 外つけディスクへの保存方法も 違うようで? 連日、悪戦苦闘。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

気分転換にお山散歩にでかければ、  いつもの水辺のカワセミ君は、 水仙の花 を 愛でてます^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然  カワセミ君  発進~♪♪

 

 

ニコンD500, 80~400mm、 お気楽一脚 で  連写いっぱぁあ~つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に咲いてる 水仙の花 前 を  通過~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭から、真一文字 に 水面突入~★

 

 

 

 

ここから残念ながら、 カメラを下に下げ損ね、振り切られたんで・・・・、 カワセミ君の、姿は消えますた。

 

と、思いましたが、   よく見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑  2月23日訂正

 

振り切られたとおもったら、カメラフレームの一番下に姿が写ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、三枚 23日追加。

 

 

しっかりと魚捕獲の瞬間をとらえてました。

 

 

今度の新しいパチョコン、写真の下に小さな写真が、10枚くらい張り付いてるんで、見落としてました・・・・。

ほんま、WINDOWS11, 万田慣れてないんで使いにくいにゃあ・・・・。

せっかく、 10に慣れたころ、パチョコンが、天に召されるもんやあ・・・・。ショボーンショボーンショボーン

 

危うく、何も写ってにゃあ~い と、見落とすとこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、 水面から顔を出した カワセミ君 にカメラが追い付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に魚をとらえ、浮上。

 

 

もぅすぐ寒い冬も終わります。

カワセミ君は、寒い冬をここで乗り切り、 静かに春を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WINDOWS VISTA, 10  は、写真の取り込みは、

撮影日ごとに 日付け で まとめられてましたが、  11は、 一枚ずつ表示・・・・・。

 

なんか、めんどくさいにゃああ。

 

撮影日 で 写真、まとめる方法 が、 あるのかにゃあ・・・・。

 

 

 

今日は、外つけディスク への コピー方法で、昼から悪戦苦闘。ショボーンショボーンショボーン

 

どうしても、うまくいかんので  回線会社のリモートサポート で 教えてもらいました。

 

教えてもらえば、 「なんじゃああ~、こんなに簡単にできるんかぁああ・・・・」でございます。

 

ほんま、パチョコン、まったくのアナログおっさん なんで、あきまへんなああ・・・・。爆弾爆弾爆弾

 

しっかり使い方、覚えねばぁああ。

 

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

 

 

 

 

(さらに大きく、トリミングしてみました)

 

 

 

 

 

 

~~~  追加牡蠣子  ~~~

 

 

昨日、リモートサポートで教えてもらった、  ピクチャーの写真を Shiftキイ押しながら、クリックし、外ずけディスクに写真を写す方法、

いまいち、しっくりこず・・・。

なんとか、10で使ってたように、フォトから、外ずけディスクに保存する方法は、にゃいかにゃあ~?

と、いろんなとこ、クリックしてたら、 なんとか、外ずけディスクに保存する方法、見つかりますた。

(このやり方が、正しいのかどうかは、知らんけど・・・・(苦笑い))

 

ほんま、やれ、やれ。グラサングラサングラサン

 

アナログおっさん  は、進化していくのも、ええですが・・・。

使い慣れたやり方が、ええどぉおお・・・・。

(失礼しますた)