ここ数日、姿を見せなかったんで、  どこか、ええ餌場をみつけたんかにゃあ~?

それとも、♀のとこにいったんかにゃあ~?

 

と心配してたカワセミ君が、一月最後の日に

 

 

 

 

 

 

姿を見せました^^。

 

 

 

 

 

 

 

鋭い眼光で水面を見つめ

 

 

 

 

 

カワセミ、急降下~~~♪♪

ニコンD500, 500mmPF, お気楽一脚で  連写 いっぱぁあ~つ

 

 

ですが、  フレーム内から姿が消えた、カワセミ。

とりあえず、姿は見えませんが、 連写継続したら

 

 

 

 

 

岩陰から  カワセミ君が、   こにゃあにゃちわぁああ~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

口元には、   大きな魚。

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きな魚をくわえたカワセミ君は、久しぶりに見ました。

 

 

これが、捕獲が岩陰じゃなく、岩の手前じゃったら、  大迫力の捕獲場面が、見れたのににゃああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の陽光にカワセミ君の目も光って見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな魚をくわえ、 ちょこっと移動。

 

 

 

 

 

 

自分の体とあまり変わらないような、大きな魚 ゲット。

 

 

 

 

 

 

 

何度も、横向きの魚を盾向きにしてのみ込もうとしますが、魚も抵抗し、すぐに横向きに。

 

何度も木にたたきつけ

 

 

 

 

 

 

 

やっとおなかに飲み込むカワセミ君でした。

 

捕まえてから、呑み込むまで、 約5分。

 

 

 

エサの少ない厳しい冬 も  カワセミ君は、元気に水中突入し、 春を待ちます。

 

明日から、二月。   ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりみんぐ)