1月26日(木)、  朝11時過ぎ、 冬の日差し を 一杯浴びて、

ニコン500mmPFレンズの距離計をみれば、 15メートル と 目の前に カワセミ君が、留まってます。 

 

D500, 500mmPF 手持  で 綺麗に  冬日差しのカワセミ   をうつせました。

 

 

 

今朝も寒波の影響で、朝7時過ぎ、顔を洗おうと水を出せば、最初こそ、普通に水は出ましたが、

すぐに、糸を引いたような水しかでなくなり、急いで水道栓を全開にしても、 しゅううぅう~~~♪♪と不気味な音が鳴るのみで水はでませんでしたが、 4,50秒後、 勢いよく水が流れ始め、 ひと安心。

 

 

昨日も危ぶなかったですが、 今朝も、 危うく 水道管凍結 するとこでした・・・。

 

ほんま 広島県東部 福山市は、雪こそ降りませんでしたが、  冷え冷え・・・・・・。

 

 

カワセミ君は、寒さに負けず、 どぼん  どぼん と 目の前で何度も飛び込みます^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、  春 花が咲く頃、 この枝でまた、カワセミ君に会えたらええにゃああ~。

 

 

ええ風が、吹きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりみんぐ)