16,17日と、たぁ~っプリと大山の森で、モグリの鳥見を楽しんだ後、

18日は、境港 水木しげるロード に 五か月ぶり、帰ってきますた。

 

 

 

 

 

 

6月、初めて訪れたときは、  「色んな妖怪のオブジェがあるにゃあ~」 でしたが、

その後、 3,5期のDVDをレンタル落ちで入手し、じっくりと「ゲゲゲの鬼太郎」をDVDで見たんで、

今回は、妖怪オブジェを見るたびに、その時登場した妖怪さんのストーリーを思い出し、

妖怪たちをちょっとは、身近に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念館には、  ゲゲゲの鬼太郎  も いますたよぉおお~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼太郎ロードにある   千代むすび さん   に立ち寄りました^^。

 

 

旅行クーポン券 に ちょこっと足しをして 

 

 

 

 

 

送っていただいたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら。  こなき純米 山田錦、 おやじ極楽純吟 でございます。

 

 

 

 

 

 

こなき純米 は、 超辛、無濾過 と飲んだことがありますが、 口に含めば、ピリッと辛口で甘みがじわぁあ~っと広がり美味やぁあですよ~。 今回、山田錦 は、初めて飲みます。

どんな味なのか、楽しみでございます。

 

ちなみに、3,5期とDVD,見ましたが 5期のこなき爺の 相手に体当たりするとき、

前方宙返りで一回転して石になるのが好きなオッサンです^^。

 

 

 

 

目玉の親父 は、初めて飲むお酒。

 

 

 

しっかりと 妖怪さんのおいしいお酒を飲み、

ワタクシの心の中に潜んでる鬼さんたち を  退治するかにゃあ~^^。日本酒日本酒日本酒

 

 

境港駅 に やってきたのが、

 

 

 

 

 

こなきじいい列車。  こなき爺列車に飛び乗り、山陰路を後に家路を急ぐオッサンでした。

 

 

ええ風が、吹きますように~★

 

 

 

 

~~~  追加牡蠣子  ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、しっかりとカバンに入れて持ち帰りました^^。