~~~   おっさぁあ~ん、 大変じゃああ。

       オッサンが、予約したニコンのレンズ、

       今、6,280円も、 安すぅうう、なっとるどおおお~~~!!ガーンガーンガーン

 

 

と、知らせに来てくれた、去年秋、京都であったカワセミ君です。

 

 

 

 

11月末、 当時は、  納期未定 となってた ニコンD850    を

「最後のカメラ注文じゃアあ~?」  と カメラのキタムラ HP  で 予約した時、

モグリの鳥見のワタクシ、持ってる 望遠ズームは、フルサイズ対応レンズですが、

これからは、風景とかも撮るかにゃああ~? で 一緒に予約したんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコン AF-S 24~85mmm レンズ。   当時、価格は、 6,9000円。

 

レンズは、すでにお店に来てる模様ですが、 

 肝心のカメラは、12月初めには、納期三か月、 ただいま、 納期二か月 と HPに表示されまだ来てないようなんで、

カメラと一緒に取りに行こう・・・・・・・・  ですが、

 

 

何気なく、  価格.com   で 現在の価格 を見て      激しい喪失感にぃいいいいい~~~★爆弾爆弾爆弾

 

今、カメラのキタムラHP  では、

 

 

 

 


 

 

 

同じレンズが、  62,720円。

 

6,280円  も  安すぅう、なっとるだにぃいいい・・・・・・・。えーんえーんえーん

 

 

 

 

6,280円 あったら、 一升瓶(日本酒)  が、 三本、買えるどおぉおぉおお~!!爆弾爆弾爆弾

6,280円あったら、  今、行くか、金もないんでやめとくか、思案中の、三月のマーラー5番チケットも、余裕で買えるどオオ~!!

 

 

 

と、せこい考えが、頭の中を駆け巡ります。

 

 

 

 

ちなみに カメラのキタムラ HP  では、  キャンセル は、よほどの理由がない限り、出来ない模様。グラサングラサングラサン

 

キタムラの店長さんに  

「今まで、この店でしたかってないんじゃけぇえ、 62,720円にしてくれぇええ、くれ、くれ タコラぁああ~★」

ゆうても、 無理じゃ老にゃあああ~。ドクロドクロドクロ

 

 

 

おおしっぴゃあああ (大失敗)じゃぁあああ~。えーんえーんえーん

 

 

ちなみに 今日は、世間様では、  クリスマスイブクリスマスツリーサンタクリスマスツリー なんだそう。

 

 

神よ、愛も金もにゃあ、この寒空に、冷え切った心も体も温めてくれる綺麗なお姉ちゃんは、誰もおらん、哀れな、オッサンに、

救いの手を~~~~~!!

 

 

と、 仏、ほっとけ の 罰当たりな佛教とは、ゆうてみる^^。ニコニコニヤリニコニコ

 

 

 

 

何はともあれ、 D850 が、入荷したら、↑↑↑のレンズ も、しっかりと使い倒さねば~★かに座かに座かに座

 

 

ええ風が、吹きますように~★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~ お馬鹿な追伸 ~~~

 

 

人生最後のカメラ注文じゃぁああ~★  と  やっと、ニコンのフルサイズカメラを予約したワタクスですが、

先日、カメラのキタムラで 今、話題の ニコンZ9のパンフレットが、二部だけ・・・・・あったんで、 もらって帰らず、ぱらぱらと立ち読みしたら、

 

驚愕の事実、発覚~~~♪♪

 

 

シャッタースピード が、 三万二千秒の一、 120枚/秒  も 撮影できるんだそう。

 

一秒間に120枚撮影なら、 

野球観戦でピッチャーの投げたボールを打ったバッターのバットにボールが当たる瞬間も、撮影できるのかにゃあ~?

カワセミの水面飛び込みでは、 どんなシーンが撮れるのか、気にはなりますが、

またまた、 ミラーレス用マウントの望遠レンズをそろえる根性は、今のとこ、 にゃあですにゃああ~^^。

(一応、アダプターをかませば、今までの、一眼カメラ用レンズも使えるそうですが)

とりあえず、ワタクスは、 ニコンは一眼カメラ、使い倒さねば。

 

 

Z9 を購入した人たちが、これから、

どんな写真をブログにアップされるか、楽しみじゃああ~。