二年前の11月半ば、訪れた 当尾の里 浄瑠璃寺   でございます。

 

去年は、コロナで、奈良には、訪れず、 二年ぶりに、浄瑠璃寺に行こう~★ と、 ウィーンフィルを聞き、新大阪の宿に泊まった翌朝、

JRで、 奈良駅へ。

 

 

二年前は、JR改札前にある、 奈良交通の案内所 で  バスの時刻を尋ねたら、

「一日乗車券が、便利ですよ~★」  と教えてもらい、とってもお得に、浄瑠璃寺にいきました。

 

今回も、同じ手段で行くかぁああ~♪♪  と  バスの時刻を尋ねて、  

驚愕の事実   発覚~~~!!

 

 

「浄瑠璃寺行きのバスは、ここからは、でてませんよ~。加茂駅からなら出てます。」爆弾爆弾爆弾

とのこと。

 

 

 

 

「バスが、なぁあ~い!!」ガーンガーンガーン

 

 

岩船寺~浄瑠璃寺を歩いて、奈良市内に帰る時は、 加茂駅からバスに乗り、岩船寺までゆき、帰りの浄瑠璃寺から奈良市内までは、いつも奈良交通のバスにお世話になってました。

20歳のころから、お世話になって、もぅ40年、乗ってた浄瑠璃寺行きの路線バス  が、   なくなってましたぁああ~★えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 今回も一応、パチョコンで時刻表を確認したんですよおおお・・・・・・・・。

ほんで、 JRの電車が奈良駅に着く時間もバスの時刻表にあわせてたのにいい・・・・・・。

どうやら、古い情報を見た模様。

 

 

パソコン情報は、便利ですが、 

 以前にアップした時刻表も  廃線? になったんなら、 削除してくれぇえええ~!!ドクロドクロドクロ

 

古い時刻表をみて 「バスがない~★」 ゆうのは、 美ヶ原の悪夢 が、 甦りますた^^。

 

 

今更、JRに戻り、 加茂駅を目指すのも、なんかめんどくさいんで、 今回の浄瑠璃寺行きは、断念。

いつか、また、関西方面を訪れた時のお楽しみ でございます。

 

 

その時は、しっかりと 加茂駅からのバスの時刻表を、まだ運行してるのかも、しっかりチェックして、行かねば。ニコニコニヤリニコニコ

 

ほんま 太川さんや蛭子さんの 「路線バスの旅」の苦労 が、 身をもって知らされる、今日、この頃。

 

このまま、路線バスが,どんどん廃線にならにゃああ、ええけどにゃああ~。

 

 

風に吹かれて ~~~ いつも 一人 で 古寺巡礼 ~~~