~~~   おっさぁあ~ん、、 古本 や CD、 DVD   は、 ありがとうブック  に送ったら、

       ええらしいでぇええ~~~!!     ~~~

 

 

と、告げに来た、福山市のとある森在住の アオゲラ君です。

 

 

 

 

 

今朝、生島さんのラジオの   檀れいさんのコーナー    で、 「ありがとうブック」 なるものが、紹介されてました。桜 桜 桜

 

ありがとうブック に いらなくなった、古本 や CD, DVDを送れば、 その売上金を いろんな団体から任意で選んだ一つの団体 に 寄付してくれるんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~   おっさぁあ~ん、  今度は、 ありがとうブック に 送れェエよぉお~~~!!   ~~~

 

 

とゆうてる、 同じく、福山市のとある水路在住の、 カワセミ子さんです。

 

 

 

 

 

実は、  五日ほどまえ、   古本屋に  世界の大遺跡(美品) 全13巻   を 売りに行けば・・・・・・・。

資源ごみにしかならん・・・・・・ と、古本屋にのたまわれた挙句、ショボーンショボーンショボーン

 

持って帰るのも、めんどくさいんで、 そのまま古本屋に 本は、そのまま、   置いて帰りましたが・・・・・・・。

 

 

 

ありがとうブック    を    あと 五日、早く知ってたら、  そちらに送ってたのににゃあ・・・・・・。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

いつか、ワタクシにも 阿弥陀如来さんが、お迎えに来たら、

本 や  CD,   DVD  は、  そのまま廃棄業者さんがやってきて、  ゴミになってしまうんじゃろうにゃあ。

 

 

 

パチョコンで調べたら、  街の図書館とかも、本の寄贈とかは、やってないようじゃし? 

資源ごみでだすしかないんかにゃあ~★

でしたが、      

 今度は、  古本屋にもっていかなくても、 

ありがとうブック におくれば、  少しでも、世の中の役に立つこともあるかにゃああ~。ハート

 

 

 

 

 

なお  ありがとうブック  でも 送る場合は、何冊からぁあ~  とか、     取り扱い不可の品 もあるそうです。

詳しくは、 「ありがとうブック」  検索  でどうぞおおお~。