ブログ2191日目です。

 

 

 

お越しいただき感謝ですニコニコニコニコニコニコ

社会保険・終活の知識ひろめ

隊(たい)!の社会保険労務士・

終活知識ファシリテーターのかわせです。

 

 

 

終活のブログを書いてきて

思うのは、

終活ってやることが多いということ。

 

 

もちろん人によってすべてを

しないといけないわけでは

ありませんが、

 

 

 

いざ何も準備なしで

始めようと思うと

かなりのパワーがいります。

 

 

 

このブログではいつも書いていますが、

気力と体力と費用がどうしても

かかるわけで…。

 

 

 

からだが動くうちに配偶者や子どもたちに

道筋だけは示しておきたいものです。

 

 

 

ご自分に思いがあれば尚更と

言えますから…。

 

 

 

介護施設探しはどうするのか?

葬儀をどうするのか?

お墓や仏壇はどうするのか?

 

 

 

生前整理や遺品整理はどうするのか?

残された空き家はどうするのか?

相続はどうするのか?

 

 

もちろん事前にある程度準備できるものが

ほとんどですが、

 

 

 

急に事態が発生した場合は

しっくり検討する暇がないことが

あるから怖いんです。

 

 

 

私に家の場合は

母の介護施設探しがそうでした。

 

 

 

余裕がなくて追い詰められてしまうと

どうしても人間の判断は甘くなるもの。

 

 

 

ある程度将来を予想でして

準備しておけば困ることも

ありませんからね。

 

 

 

さて明日でこのブログも

6周年となります。

 

 

 

明日は重大発表をします!

 

 

365日×6年+2日(うるう年が2回)=2192日目。

 

 

そんなに見ている人がいないので

影響はありませんが

予告だけはしておこうと。

 

 

 

6年間長いよね笑

 

 

 

 

いつものお守りのアマビエを

 

 

 

 

 

まだまだ終活ブログは続きます・・・・・。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前準備が肝心です!

リタイア、年金、資産運用、介護、医療、お墓、

相続まで・・・・終活セミナーは当事務所まで

 

自らが経験したことから最新情報まで

お伝えします。

知っておかないとお子さんが困るかも??

 

川瀬社会保険労務士事務所 まで

 

Email:syaroshi☆d3.dion.ne.jp

☆を@に変えてお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★