ブログ2187日目です。

 

 

 

お越しいただき感謝ですニコニコニコニコニコニコ

社会保険・終活の知識ひろめ

隊(たい)!の社会保険労務士・

終活知識ファシリテーターのかわせです。

 

 

 

今年は例年とは違い、

年末に神社にはお参りに

行きませんでした。

 

 

 

12月31日の大晦日に

今年の無事の感謝と

 

 

 

次の年の平穏を願って

お参りをするのが常でしたが、

 

 

 

2023年は人ごみの少ない日に

行くことに変更しました。

 

 

 

これからの時代は前例にとらわれずに

行きたいと思ったときに

行けばいいのかな…と。

 

 

 

廣田神社までいつも通りに

阪神バスで向うことに。

 

 

このブログでは神社についても

昔から書いています。

 

 

 

仕事で遠方に行った際も

地元の神社には時間があれば、

参拝することを心がけていました。

 

 

予定してても行けない時は

あるものですから、

 

 

 

それはそれで仕方ないと

割り切っていました。

 

 

 

仕事と同様でご縁があれば

行けるし、ご縁がなければ

行けないわけで…。

 

 

 

変にこだわってこの日じゃないと

ダメというのもおかしなわけです。

 

 

 

昨年の大晦日は何となく

行く気も起きず、

 

 

 

やめておいた方がいいのかもと

思ったのでやめることに。

 

 

 

例年とは違いますが、

初詣を落ち着いた日にしましたから

 

 

 

そこまで人も多くなく、

ゆったりとお参りができました。

それが2月というだけで…。

 

 

 

どうも昨年の後半から

人が少ない時の方が

どの場所でもいいように

感じているようで…。

 

 

 

 

※四葉のクローバーがあるということで…。

 

 

境内でしばらくたたずんでいると

気持ちがいいですね。

 

 

 

身も心も洗われるような

感覚でいいものです。

 

 

 

いつものお守りのアマビエを

 

 

 

 

 

まだまだ終活ブログは続きます・・・・・。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前準備が肝心です!

リタイア、年金、資産運用、介護、医療、お墓、

相続まで・・・・終活セミナーは当事務所まで

 

自らが経験したことから最新情報まで

お伝えします。

知っておかないとお子さんが困るかも??

 

川瀬社会保険労務士事務所 まで

 

Email:syaroshi☆d3.dion.ne.jp

☆を@に変えてお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★