ブログ1978日目です。

 

 

 

お越しいただき感謝ですニコニコニコニコニコニコ

社会保険・終活の知識ひろめ

隊(たい)!の社会保険労務士・

終活知識ファシリテーターのかわせです。

 

 

 

いつも乗る阪神バスの経路が

道路工事の影響で5月末から

 

 

 

約半年ほどですが、

変わりました。

 

 

一番厄介なのが阪神西宮駅での

発車時刻が微妙に変化したこと。

 

 

 

平日の昼間や休日は、

東回りが0,20,40分発、

西回りが10,30,50分発で

わかりやすかったのですが、

 

 

 

西回りがJRさくら夙川駅経由に

なったために、

発車が5分ずつ早くなることに。

 

 

 

平日の朝や夕方が

ラッシュ時のため、

時間はバラバラですが、

 

 

 

感覚的になじんでいたために

バス停に行ってから

気付くことも未だにしばしばあって。

 

 

 

ある意味長年やっていることは

体で覚えていることもあって、

なかなか修正がきかないもの。

 

 

 

これは終活でも同じ事かも

しれませんね。

 

 

 

制度が変わったり、

新商品が出たりすることも

ありますから、

 

 

 

今まで通りといかないのが

「終活」ともいえます。

 

 

 

 

当然事前準備はしますが、

毎年のメンテナンスというか、

 

 

 

見直しや確認は怠りなくしないと

いけません。

 

 

 

事前準備をしたから

もう安心とはいかないものです。

 

 

 

バスの発車時刻の変更で

一方のバスだけが、

 

 

 

混んでしまうという弊害が

あるように感じますね。

 

 

 

12月末には元に戻るそうなので

違ったところを走るのも

たまにはいいのかもです。

 

 

 

できれば、私は西回りの

5,25,45分発を

狙って乗るようにしていますが…笑

 

 

 

いつものお守りのアマビエを

 

 

 

 

 

 

まだまだ終活ブログは続きます・・・・・。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前準備が肝心です!

リタイア、年金、資産運用、介護、医療、お墓、

相続まで・・・・終活セミナーは当事務所まで

 

自らが経験したことから最新情報まで

お伝えします。

知っておかないとお子さんが困るかも??

 

川瀬社会保険労務士事務所 まで

 

Email:syaroshi☆d3.dion.ne.jp

☆を@に変えてお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★