ブログ1283日目です。

 

 

 

お越しいただき感謝ですニコニコニコニコニコニコ

社会保険・終活の知識ひろめ

隊(たい)!の社会保険労務士・

終活知識ファシリテーターのかわせです。

 

 

 

お盆中ということで

休みという方も多いでしょう。

 

 

私は3年半前からブログを

毎日書き続けることを

しているわけですが、

 

 

 

お盆でも当然休みでは

ありません。

 

 

私の場合はもうすでに両親は

他界しており、実家は存在して

いません。

 

 

 

嫁さんも父親は健在ですが、

田舎に帰省するという距離でも

ないので、

 

 

 

帰省ラッシュについては

いまいち実感がありません。

 

 

 

そして・・・

毎日ブログを書くことの

一番の悩みはまずネタ探し・・・。

 

 

 

これについては、こまめに

新聞や雑誌(女性誌は意外に

ネタの宝庫だったりする)、

 

 

 

広告やラジオ番組、フリーペーパーの

ネットニュースなどをチェックして

ためておく必要が。

 

 

 

意外とネタがあっても

書けない日というのもあるんですよね。

 

 

 

別に疲れているわけでもなく、

何となく筆が進まない・・・・・。

 

 

 

そのために調子のいい日に

書きだめをしてくこともあります。

 

 

 

もっと怖いのがお盆中や

正月、ゴールデンウィークなどの

長期休暇。

 

 

このブログの初めに書いたように

帰省などがあると、なかなか

腰を据えて文章は書けないものです。

 

 

 

私は2年前の8月に

嫁さんが入院した病室でも

書いていたくらいですから・・・・。

 

 

 

嫁さんにはあとでちくりと

言われましたが・・・・。

 

 

 

長い期間ですから、

PCトラブルもあったりで

 

 

 

ハラハラすることもありましたが、

何とか今も続いています。

 

 

 

これからも「終活」知識を

お伝えできるよう

更新し続けていきます。

 

 

今日は何となくのつぶやきです。

 

 

 

まだまだ終活ブログは続きます・・・・・・。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前準備が肝心です!

リタイア、年金、資産運用、介護、医療、お墓、

相続まで・・・・終活セミナーは当事務所まで

 

自らが経験したことから最新情報まで

お伝えします。

知っておかないとお子さんが困るかも??

 

 

川瀬社会保険労務士事務所 まで

 

Email:syaroshi☆d3.dion.ne.jp

☆を@に変えてお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★