ブログ470日目です。

 

 

 

 

 

お越しいただき感謝ですニコニコニコニコニコニコ

社会保険・終活の知識ひろめ

隊(たい)!の社会保険労務士・

終活知識ファシリテーターのかわせです。

 

 

 

先日の広島で・・・・。

 

 

 

新幹線まで時間があるので、

広島駅前の蔦屋家電で

ちょっとブラブラ。

 

 

 

広島に来て時間があると、

なぜか駅前の蔦屋家電に

いつもいるという笑

 

 

 

大阪も梅田に同じような

蔦屋があるのですが、

家電はなかったような・・・・??

 

 

 

全然足を踏み入れたことが

ありません。

 

 

 

スタバもあって何時間でも

過ごせそうな感じでした。

 

 

 

平日の昼間ということも

あって、人もそんなに

多くありませんでしたし。

 

 

 

そこで買った本が

これ!

 

 

1作目は40万部超え発行の

ベストセラーになりましたね。

 

 

 

第2弾が・・・・

「未来の年表 2

人口減少日本であなたに起きること」

 

 

 

この本の「はじめに」も

著者が書かれていますが、

 

 

 

前作は未来の年表として

何が起るのかを

俯瞰して作成していました。

 

 

 

前作の読者からのリクエストで

多かったのが・・・・

 

 

 

本に書いてあることが

起るのであれば、

 

 

 

個人レベルであれば、

今何を備えるべきなのか?

これから何ができるのか?

 

 

 

企業であれば、どこから

何を始めるべきなのか?

 

 

 

具体的なイメージできるように

ギフトカタログのように

一覧化をしています。

我々の生活でどう影響があるのかが

重要ですからね・・・。

 

 

 

まだ全部読んでいませんが、

対策が立てられることは

立てておかれた方が

いいでしょうね。

 

 

 

 

「終活」に絡んでくる話も、

散りばめられていて、

 

 

 

心構えをしておかなくては

いけません。

 

 

「終活」も同様に

今後の動きを先取りしなくて

いけませんから。

 

 

 

まだまだ終活ブログは続きます・・・・。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前準備が肝心です!

リタイア、年金、資産運用、介護、医療、お墓、

相続まで・・・・終活セミナーは当事務所まで

 

自らが経験したことから最新情報まで

お伝えします。

知っておかないとお子さんが困るかも??

 

 

川瀬社会保険労務士事務所 まで

 

Email:syaroshi☆d3.dion.ne.jp

☆を@に変えてお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★