(6日目)

 

 

今日は午前中、市内観光をして、夕方シェムリアップ

空港からホーチミン空港乗り換えで7日目の早朝、

帰国します。

 

 

6:10 朝食です。

バイキングでメニューはクロワッサン、ワッフル、

ハム、チーズ、オムレツ、サラダ、ヨーグルト、

フルーツ(スイカ、ドラゴンフルーツ、バナナ)、

スープ、ブドウジュース、ケーキ、コーヒー。

最後の朝食で美味しかったです!!^-^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル出発までスーツケース整理とテレビを見て、

のんびりと過しました。ニコニコびっくりマーク

 

 

 

10:00 ホテルを出発し、シェムリアップ市内

観光へ。

 

先ず、プレアンチェー・プレアンチョム寺院に行き

ました。

このお寺にはプレアンチェーとプレアンチョムと呼

ばれる対の立像が祀られており、一日中参拝者が絶

えません。

靴を脱いでお寺に入り、蓮の花を持ってお参りし

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を払って小鳥を買い、籠から小鳥を逃がして

やるとお願い事が叶うそうです!!

 

 

 

 

 

この辺は公園の様なところです!!

 

 

 

 

コウモリがたくさん木にぶら下がっていましたよ

!!^-^

 

 

 

次は地元の高級スーパーマーケット(日本のスーパー

マーケットと同じ)と一般庶民が行くお店(日本の

30年位前の市場)を見学し、お土産を買いました。

 

 

 

 

一般庶民が行くお店は写真を撮り忘れたので

ありません。

 

 

 

13:00 レストランで昼食。

メニューはチキン料理、蓮の花びらで作ったお花、

バナナの葉で作った器に入った餅米料理、野菜

料理、ご飯に載せた目玉焼き料理、飲み物はコー

ラ、デザート、コーヒー。

大変美味しかったです。ニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00 ホテルに到着です。

 

 

 

15:30 暫く、ホテルで休憩し、

ホテルを出発。

 

 

 

16:30 シェムリアップ空港に到着。

 

 

18:30 シェムリアップ空港を離陸。

 

 

19:50 ホーチミン空港に着陸。

 

 

20:40 夕食。

メニューはハンバーガーセットにしました!!

 

 

ホーチミン空港での航空機の出発時刻が深夜

0時のため、待ち時間が長いので交代で仮眠を

取りました。!!ニコニコ

 

 

 

 

 

(7日目)

 

0:01 ホーチミン空港を離陸。

 

 

2:00 機内食が配布される。

ご飯食をチョイス。

 

 

機内では映画を見て過しました!!^-^

 

 

7:00 関西空港に着陸。

 

 

やっと大阪に帰って来ました!!^-^

ホーチミンは暑かったが大阪は寒いので、ダウン

ジャケットを羽織って関西空港内に入りました!!

 

 

寒い大阪から暑いベトナム・カンボジアへの旅行は

良かったです!!^-^

素晴らしかったハロン湾の風景や暑い中観光をした

天空の楽園と言われるアンコール・ワットの遺跡群

を見学し、大変満足しました。ニコニコびっくりマーク

 

 

長い間お付き合い頂きありがとうございました。