(3日目)

 

今日はハノイ市内観光とカンボジアのシェムリアップ

へ移動です。

 

 

6:10 朝食。バイキングでメニューはクロワッサン、

ロールケーキ、サラダ、ゆで卵、ソーセージ、シュウマイ、

メロンジュース、スープ、ヨーグルト。それにベトナム

にもヤクルトがあったのでチョイス。

最後にコーヒーと甘い物で食事を終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は出発が9時30分と遅いので、ホテル周辺を

散策しました。

ハノイの庶民の移動手段は単車らしく多くのバイクが

走行していました!!

 

 

住宅街は高層のアパートメントがたくさん見られ

ました。

 

 

 

9:30 ホテル出発です。

 

 

先ずタロン城趾遺跡に到着。

ここは2003年からベトナムの首都ハノイで

発掘された遺跡群です。

タロンはハノイの旧称。

1010年から1804年までほぼ一貫して

ベトナム諸王朝がここに都を置いたため、

各時代の遺跡が重なっているのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイ大教会

 

 

一柱寺

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイ市内観光の途中で木に止まっていた

野鳥です!!^-^

澄んだ美しい声で囀っていました!

コウラウン

 

 

ホーチミン廟

ここはホーチミン氏のお墓です。

 

 

 

 

 

 

12:50 ハノイ空港へ。

 

 

13:20 昼食。ベトナム料理(牛肉入りのフォー、

野菜炒め、春巻き等。)

空港のレストランはあまり利用する人が少なくて

寂しかった。まあまあの食事でした!!

 

 

14:30 ハノイ空港を離陸。

 

 

15:40 食事(サンドイッチ)が出たが夕食の

レストラン食があるため、パスし、オレンジジュース

のみ頂きました!

 

 

16:55 シェムリアップ空港に着陸。

外に出ると暑いので、サマージャンパーを脱ぎ、

半袖シャツになった!!

やはりハノイとは違いかなり暑いです!!滝汗

 

 

18:50 ホテルに到着。

ホテルの部屋です!!^-^

部屋からお風呂の中が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:30 ホテルのレストランで夕食です。

食事はクメール料理でした!!

メニューは前菜、スープ、焼き飯+餅米のごはん、

デザート、コーヒー、飲み物はコーラ。

お腹が空いていたので美味しかったです!!^-^

ニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホテル出発がゆっくりで午前中はハノイ市内観光

のみであり、のんびりと出来ました!!

 

 

 

シェムリアップは暑いので、バスタブには入らず、シャワー

ルームで汗を流すのみにしました!!^-^

 

 

 

今日からこのホテルで3連泊なので片付けはあまりしなくて

良いので楽です!!^-^

 

 

 

 

 

つづきます。